ハーレーならばこだわりたいグリースなどのケミカル用品とは

 

愛車に使うならこだわりたいグリースなどのケミカル用品

エンジン

さまざまな種類のバイクが登場し、デザインやサイズも多種多様となっていますが、中でも特有の渋さがあるハーレーを選ぶ方は少なくありません。ハーレーに乗っている方はバイクに対してもこだわっていることが多いですが、ハーレーに乗るなら部品などにこだわるだけではなく、グリースなどのケミカル用品にもこだわると、よりハーレーに愛着が湧くかもしれません。バイクに使うケミカル用品というのは、ハーレーを含むバイクのメンテナンスに使用されるグリースやスプレー類のこと。

ケミカル用品にこだわるということは、バイクのメンテナンスにも力を入れることに繋がります。ハーレーは比較的高額なバイクなので、故障した際の修理費や買い替え費用が高くなることも多いため、ケミカル用品にこだわって故障率を下げることが大切。一般の安い洗剤などを使うと却って故障の原因になってしまう可能性もあるので、できるだけハーレー専用のケミカル用品を用意するべきです。

ロゴ

ハーレーのメンテナンスに必要なケミカル用品として基本になるのが、クイックウォッシュという製品。これはハーレーに限った話ではありませんが、道路などを走っていると、どうしても車体の表面に泥などが付着して汚れてしまいます。放置すると固まってしまって、タオルなどでこすっても中々取れません。
そういった汚れをそのままにしておくと故障の原因にもなるため、定期的に掃除することが大切になります。クイックウォッシュは頑固な汚れも簡単に取れるクリーナーで、中でも便利なのが吹きかけて水で流すだけのスプレータイプ。ハーレー純正のものがあるので、数あるケミカル用品の中でも特に入手しておきたい製品です。また、ハーレー純正のバグリムーバーというものもあります。
似たような用途で使いますが、こちらは衝突した虫などを掃除するのに便利な製品で、虫の多い道路を走るなら用意しておくと良いでしょう。