ハーレーオーナーにおすすめのアプリ

 

ハーレーオーナーにおすすめのアプリとはどれだ!

ハーレーとライダー

ハーレーオーナーにおすすめのアプリはいくつかありますが、数あるものの中でも特に利用しがいがあるのが、ハーレーがリリースしている公式アプリです。このアプリをインストールすれば、ハーレーの全てのモデルの紹介を見られる上に、販売店の検索もできるため、より充実したハーレーライフを送れるようになります。 それに加えて、「H-D壁紙」という機能を利用すれば、好きなハーレーと風景の写真を組み合わせて合成写真を作成することも可能です。360度バイクを動かせるようになっているので、あたかもその場所にいるかのような臨場感あるパノラマを目にすることができるでしょう。

また、それ以外におすすめなのが、ツーリング用に作られているナビアプリです。一般向けのナビアプリを使ってツーリングに行っても良いのですが、そういったアプリは車のユーザー向けに作られているものが多いため、必ずしもハーレーオーナーにとっては使い勝手が良いものばかりではありません。
この点、ツーリング用のアプリであれば、バイクを運転する人が重宝する機能が盛り沢山ですので、よりストレスを感じずに運転を楽しめるようになるはずです。アプリによっては、排気量を設定できるようなものもあり、そういったものを使えば燃費を抑えて効率よく目的地までたどり着けるようになるはずです。

アプリケーション

さらに、天気アプリもぜひ手元に持っておきたいものの一つです。ツーリング中に天候が急変すると、思わぬ事故につながる可能性がありますので、走行エリアの周辺の天気は常にチェックできるようにしておく必要があるからです。
1時間ごとの予報や雨雲レーダーを見られるアプリをうまく活用すれば、悪天候を避けて走行しやすくなりますので、まだ持っていないという方はぜひダウンロードしておくようにしましょう。
なお、どれが良いか分からないという場合は、使い勝手の良いものを見つけるために、いくつか使い比べてみるというのも一案です。